メルセデスベンツ 故障│Mercedes Benz A-class.com

進化し続けるプレミアムコンパクト メルセデスベンツ 故障 その魅力をご紹介します。
mercedes benz A-class.com メルセデスベンツ 故障
サイトコンテンツ メルセデスベンツ 故障
home
新型
評判
燃費
パーツ
カスタム
トラブル
故障
価格
カタログ
中古
衝突

メルセデスベンツ 故障


 

2005年から発売のW169型でなければ買ってはいけませんと言い切れるほど、世間一般的に故障の報告や事例があがっております。それまでのW168型は平行軸歯車式という特殊なオートマチックトランスミッションに致命的な欠陥があり、新品交換しても6万キロ程度でまた高額な費用を払って交換する車も少なくありませんでした。

初めて作られた特殊な車体構造のFF車でしたから、初期の年式は故障頻度がかなり高いと言えます。W169型を買うとして、Aクラスを実用車として乗り回すのであれば問題ないでしょう。ベンツにステータスどうのこうのと未だに言うような時代感覚のずれている意見は無視すればよいのです。ベンツというメーカーが目指しているのは究極の実用車であって、いわゆる日本的な意味で言う高級車ではありません。

通常の日本車よりもかなり手厚いメンテナンスを行う必要性もある為、日本車と同じメンテナンス感覚で乗ってしまっていると、ある日突然、車が故障しているということで困る方もいらっしゃいます。メルセデスベンツ 故障

事前に防ぐ為には、日本車の定期点検の2倍のメンテナンス期間を設け、オイル交換もやりすぎかな?と感じるくらい頻繁に行うようにしましょう。


メルセデスベンツ 故障とは?

 

S320よくある箇所 W210 Cクラス W203 表示一覧 E320 エアコン W211 ヒーター 集中ロック ML ステアリングコラム マーク E320 診断 故障 Aクラス S320 A160 診断 W220 レストレインシステム ルームミラーがジェルもれ S320 ステアリングダンパー SLK ESP サイン W220 ステアリング電装 A 鍵 修理費 Bクラス ESP ワゴン エアコンEC オートマチック 鉄粉 A メルセデス スマートキー


参考 - カーボン 加工のCFデザイン
プラスチックに炭素繊維を加えた炭素繊維強化プラスチック(carbon-fiber-reinforced plastic CFRP)は、プラスチックの長所と他の素材に劣らない強度を持ったものであるために、自動車や航空機などのフレームにも使われるようになっています。
カーボン 加工 カーボン 成型 cfrp ものづくり cfrp 加工 cfrtp 炭素繊維 加工


▲ページTOP
Copyright Benz Aclass.com All Rights Reserved.