メルセデスベンツ 故障マーク
2005年から発売のW169型でなければ買ってはいけませんと言い切れるほど、世間一般的に故障の報告や事例があがっております。それまでのW168型は平行軸歯車式という特殊なオートマチックトランスミッションに致命的な欠陥があり、新品交換しても6万キロ程度でまた高額な費用を払って交換する車も少なくありませんでした。
初めて作られた特殊な車体構造のFF車でしたから、初期の年式は故障頻度がかなり高いと言えます。W169型を買うとして、Aクラスを実用車として乗り回すのであれば問題ないでしょう。ベンツにステータスどうのこうのと未だに言うような時代感覚のずれている意見は無視すればよいのです。ベンツというメーカーが目指しているのは究極の実用車であって、いわゆる日本的な意味で言う高級車ではありません。
通常の日本車よりもかなり手厚いメンテナンスを行う必要性もある為、日本車と同じメンテナンス感覚で乗ってしまっていると、ある日突然、車が故障しているということで困る方もいらっしゃいます。メルセデスベンツ 故障マーク
事前に防ぐ為には、日本車の定期点検の2倍のメンテナンス期間を設け、オイル交換もやりすぎかな?と感じるくらい頻繁に行うようにしましょう。
メルセデスベンツ 故障マークとは?
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