メルセデスベンツ ヤナセ
当初電気自動車用に設計されたため床が二重構造になっており、これを活かして前面衝突時のパワートレーンの衝撃吸収エリアとして活用されています。重心が比較的高かったため、前方の視認性が広くなっており、衝突の予防としても大きく性能を発揮しています。転倒防止対策としてESP機構が採用されています。メルセデスベンツ ヤナセ
また、実際に衝突した車体をみていくと、その事故発生時の安全性能の高さには目をみはるものがあります。正面衝突の車は、実際にフロント部分が下にすべりこみ、内部の定員に直にショックが伝わらないように、きれいにつぶれている画像やテスト結果なども公表されており、小さい車体でも、安全性能の高さは十分な車と考えられます。
値段も安価で小さいというデメリットもありますが、衝突に関しての安全性能は、日本車にひけをとらない十分な性能を兼ね備えています。
メルセデスベンツ ヤナセとは?
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