ベンツAクラスW168 シフトモジュール│ベンツ Aクラスとは

進化し続けるプレミアムコンパクト ベンツAクラスW168 シフトモジュール その魅力をご紹介します。
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ベンツAクラスW168 シフトモジュール


 

初代W168型に関してはAT故障がとても多いです。へたをすると車両価格の70万円と同程度の修理費用となる場合が多く、構造的な問題と材質的な問題から例え修理しても(対策部品に交換しても)100%の完治はしません。その他にステアリングシャフト関連の不具合も多くこちらも10万円〜の修理が必要です。この2つの問題と一番安いメルセデス=見栄がはれない、とのことで中古車価格は安いのですが、99年初期型などは正直に言ってお勧めはしかねます。ベンツAクラスW168 シフトモジュール

パーツ自体は日本でも入手が比較的容易にできるのがAクラスの魅力でもありますので、パーツを探すのに困るようなことはないでしょう。ただ、ロングボディとショートボディとでは構造が違いますので注意して下さい。(メーカーによっては共通の場合もあり) ベンツAクラスW168 シフトモジュール
社外品のスプリングは全てローダウン・スプリングでメーカーによりダウン量は違いますが多くが20〜30mm程度のダウン量となっています。お探しの方はご連絡頂ければ幸いです。あまり大きく車高を下げるとロールセンターは上がり重心が元々高いAクラスの場合にはデメリットが目立ちます。 フロント側のサブフレームは意外と低い位置でA160の標準タイヤサイズでは最低地上高は125mmと意外と低いので下げ過ぎには注意して下さい。ベンツAクラスW168 シフトモジュール 路面に車体をぶつけてしまうようなことになってしまうのです。W168はフロント側に対してリア側のトレッド幅が狭く意図的に旋回性を上げています。前後ホイールのオフセットを変えたり(A210EVOの様に)リア側のみスペーサーを入れてトレッドを広げると安定性は上がります。ベンツAクラスW168 シフトモジュール アッパータワーバーやロアアームバーなどはシャシー剛性は高いのでパーツ選びを注意すれば問題は無いのが現状です。アルミは欧州ではオプションとして存在していたアルミホイールでBBSホイール(メッシュ)のオプションもあります。

エンジンや足周りのカスタムなどでは、純正ホイールをアルミホイールに付け替えたりなど、ホイール1つで1万5千円程度からカスタムを楽しむこともできる為、改造しておしゃれに乗りたい場合など多種多様なベンツAクラスのカスタムを楽しむことが可能です。ただし、構造上の問題をよく把握しながらのカスタムを行わないと、高速道路を走行中にパーツが外れる、または、カーブで転がり車体ごと転倒する危険性などもある為、かっこいいカスタムも構造上の問題をよく車屋さんと話しあってきちんと、問題ないことを確認してからカスタムを行うようにしましょう。ベンツAクラスW168 シフトモジュール


ベンツAクラスW168 シフトモジュールとは?

 

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